コラム

【1月の楽天お買い物マラソンでポチった9個を紹介】排水口の受け皿やマスク、本、半額はちみつなど

今年はじめてのお買い物マラソン、はじまりましたね〜(^^)

今回お買い物したもの9個、ブログで紹介します!

お買い物マラソンで買った9個のモノ

お掃除を楽にしたい!排水口の受け皿を2つ

まずは前から気になってた排水口のステンレス製のパンチング受け皿。

こちらはお風呂用↓

お風呂はLIXILのアライズでくるりんポイという髪の毛捨てやすい構造のものを使ってたんだけど、プラスチックだし、穴も多いしで掃除がしにくいのが気になってました。

だからステンレス製のシンプルな受け皿を購入。

これなら掃除もしやすそう!

 

同じ感じで洗面台の受け皿も購入。

サイズを測るのが手間で先延ばししてたけどやっと買えました。使ってみたらまたインスタかブログで使用感を報告しますね^^

 

離乳食と暮らし本、子供の絵本

赤ちゃんがそろそろ離乳食はじまって、第二子ではあるけど離乳食ってどう作るかさっぱり忘れてて。笑

しばらく離乳食作りが続くので本を購入して勉強します。

 

あと大好きなourhomeのEmiさんの新刊も買いました♩

「揺れ動く今 みつけたい わたしの真ん中」

コロナになってから書かれた本だから、家時間のことや仕事や家事など、どう向き合ってるかや工夫も書かれてて参考になることたくさん(^^)

こういう時だからこそ、当たり前の暮らしや日常を大切にしていきたい。

 

あと4歳の娘が図書館でかりてハマった絵本『しょくぱんちゃん6しまい』

夜寝る前に読むと猛烈に食パンが食べたくなります。笑

かわいくて大人も癒される絵本です^^

 

リピートした半額の国産のはちみつ

この蜂蜜、なんとセール中は、クーポンと使って半額。

はちみつきなこトースト

しかも3本買うともう1本おまけでついてくるというなんともお得な国産はちみつ!合計62%offらしいです。

いつもスーパーで買うお安い純粋アカシアはちみつより、断然美味しくてハマりましたーー(*^^*)

ヨーグルトにいれたり、パンに塗ったり、紅茶やコーヒーにいれたり、お菓子作りや料理に使ったりと大活躍してます。

息がしやすいマスクにやっと出会えた

もうマスクが必需品。しばらく布マスクを使ってたけど、もっと通気性がいいマスクないのかな?と常に小さな悩みがあって。

PITTAマスク最近はじめて使ったけどすごく息しやすいんですね!!知らなかったー。

しかも5回洗って繰り返して使えるし、3枚入って600円くらいで、いろんな布マスク試すよりも良いかも!と思いました。形もいいのもよかった。

日用品と食べ物

あとはおむつ、いつもリピートしてる美味しい素焼きミックスナッツも買いました。

このミックスナッツが1番好き!

 

10回以上リピートしてるいなば屋の素焼きミックスナッツ。

他のと比べて少し高い!でも確実に美味しいのとハズレのナッツが入ってなくて1番美味しい!!これが家からなくならないよう常にストックしてます(食べ過ぎだけ気をつけないと・・・)

 

節分の豆と鬼のお面セット

もうすぐ節分なので、節分用のかわいい豆菓子も。鬼のお面付きでした👹

 

 

そんな感じの今回のお買い物マラソンのお買い物。

楽天お買い物マラソン 1/16(土)1:59まで

 

2021年は家計簿もノートに書くことにしました。(スマホアプリをやめて今年からノートタイプ使ってみてます)

今年はついついの衝動買いも減らしていきたいなーと思います!

アプリよりもノートの家計簿の方が無駄使いしにくいと発見。

 

 

お買い物ってついつい楽しくていろいろ買っちゃうけど、家にモノが増えると管理が大変。

暮らして3年の我が家、だいぶモノ増えてきて実感してます・・・

今年はいきおいで買い物するのは控えて、必要なモノだけを買っていきたいです。

 

最後まで見てくださりありがとうございました(^^)

 

 

コープをやめて食材宅配の生活クラブを選んだ理由

生活クラブと生協(コープ)の違いは?2つを比較して『生活クラブ』に決めた3つの理由こんにちは、生活クラブ愛用歴1年以上のここゆこです♪ 子育てしながらスーパーで買い物するのって大変・・・ ゆっくり買...

ミールキットが2つ試せる、イセタンドアのお得なお試しセットの開封レポ

【ISETAN DOORお試しセットを注文してみた!】60%オフの1980円で買えるデパ地下グルメが豪華!こんにちは、ここゆこです♪ 最近よく見かけるISETAN DOOR(イセタンドア)という食材宅配。 なんだかアーバンリサーチ...

楽天で買って良かったものまとめてます

【楽天で本当に買ってよかったもの28選!】インテリアと生活雑貨を紹介こんにちは、ここゆこです♪ 私はインテリア雑貨を買うときも日用品を買うときも楽天市場をよく利用しています。 その理由はたくさ...
\リノべる無料資料請求/

リノベーションがよく分かるガイドブック」が無料でもらえます!

▶︎カンタン30秒!無料資料請求→リノベーションのことがよく分かる資料
「RENOVERU FILE.」お申込みはこちら→リノべる。

▶︎家づくりでやって良かったことBest7