暮らし

あけましておめでとうございます!2022年の手帳は10年前から憧れてたもの。大好きなMDノート

こんにちは、ここゆこです♪

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

2020年は出産して、久々の赤ちゃんと過ごす日々。
2021年は子育てしながらでブログ書く頻度もゆるく、
どちらかというと日々をゆったり暮らしてたなぁと思います。

2022年はどうなるかな?
目標は特に立てず、立てるとしたら

*リラックスして楽しく過ごしたい
*おうち時間を楽しみたい

そのくらい軽い感じでいきたいなぁと思います♩

 

スポンサーリンク

今年はついにこの手帳。10年前から憧れの手帳

今までは習慣バーチカルタイプの手帳が使いやすくてここ数年はずっとそのタイプを使ってました。

でも今年はなんだか気分を変えたいな〜といろいろさまよった結果、(さまよって合計4冊も手帳買いました。)

大好きなMDノートの手帳を使おう!

とひらめいて、そしたらいてもたってもいられなくなってすぐに置いてあるのを知ってる本屋さんに行ってラスト一冊を購入。

一気に2022年が楽しみな気分になりました^^そして今手帳時間がとても楽しい〜。

MDノートは好きなことを書くノートとしてもう学生時代から愛用して10年以上。

紙質や雰囲気が最高に大好きです。

なぜかこのノートに書くと楽しい。きっと一生使うと思う!

日付用マスキングテープが可愛すぎる。

その手帳があるのはもちろん知ってたけど、
使いこなせる気がしなくて買わないこと10年以上。

ついに今年はこれがいい!今なら使える気がする〜と思える日がきました。あぁ、嬉しい。

 

この手帳です↓

 

スポンサーリンク

2022年も楽しく過ごす1年に

みなさんは今年の目標はこれ!
とか決めてますか?

私も毎年やりたいこと書くのは大好き!
だけどいつもふわっとしています。

今年は
・リラックスして楽しく過ごす
・体を動かす
・スッキリ空間でスッキリ気分で過ごす

この家を買って、リノベーションしてもらったのも、ただただ純粋におうち時間をゆっくり楽しみたい、リラックスして過ごしたい、楽しく過ごしたいという気持ちから。

【マンションリノベーション】わが家の実例ビフォーアフターをブログで公開!築22年の中古マンションを購入してフルリノベーションしたわが家のビフォーアフター画像をブログで初公開します!憧れだったおしゃれなキッチンなど、こだわった部分も紹介。間取りのビフォーアフターも載せてます♪リノベーション会社選び方のことや費用のことも書いています。...

具体的に何をするかはその中でひらめいてやるのが1番楽しいので、それが思いついたときは夢中になって過ごそうと思います。

2022年は何にハマるかな?というのが楽しみ。
今は『ミラベルと魔法だらけの家』に大ハマりして子供と毎日みてます!

 

スポンサーリンク

この家に暮らして4年、そろそろスッキリ空間にしたい

そして住みはじめはスッキリ空間だった家も家族が増えたり、買い物したりで、モノも増えてきたのでそろそろ向き合いたい。

インスタの写真では伝わらない部分でものは増えています。

ちょこちょこ向き合ってはいるけど、もっと片付けや模様替えに前みたいに今年は熱中したいなー!!

やっぱりスッキリした空間で過ごすと気分がいいので、物を減らしたり、定期的に片付け掃除していきたいなぁと思います。

そのためにまずは気分をあげるためにインテリア暮らしとかの雑誌を読んで、片付けたい欲をもりもりあげていこうと思います!(楽天マガジンで暮らしやインテリアの雑誌を読む時間も楽しい時間です)

 

絵に惹かれて買った2022年のミッシェル・ドラクロワの卓上カレンダー。絵の雰囲気がすごく好き。

 

 

みなさんにとってもステキな一年になりますように。

最後まで見てくださりありがとうございます!

\リノべる無料資料請求/

リノベーションがよく分かるガイドブック」が無料でもらえます!

▶︎カンタン30秒!無料資料請求→リノベーションのことがよく分かる資料
「RENOVERU FILE.」お申込みはこちら→リノべる。

▶︎家づくりでやって良かったことBest7